子育て支援

ホームクラス

ホームクラスでは、2時までの通常保育とは違い、子どもたちがお家のような温かな雰囲気の中で、保育者に見守られながら休息も兼ねておやつを食べたり、外で遊んだり、自由遊びをしたりしながらゆったりと過ごしています。そして、子どもたちが兄弟・姉妹のような異なる年齢の友だちと一緒に過ごす中で、育ちあう場となることを何よりも心掛けています。

ホームクラスってどんなところ?

2024年度ホームクラス利用申込について

2024年度ホームクラスQ&A 230901更新

HC紹介動画 230901

【参考】

2023 年度 新ホームクラスレギュラークラス利用について 

 

 

未就学児クラス

coming soon

オープンキッズルーム

認定こども園 せんりひじり幼稚園・ひじりにじいろ保育園では、未就園児の子育て支援活動をしています。

今年度は妊婦さん、乳児(0~3歳)の子育て支援活動を下記の日程で実施します。

「要予約」の日はエアリザーブで予約をして下さい。予約なしの日は時間になりましたら予約なしでお越しください。

2024前期 (012歳) オープンキッズルームの案内

(状況により変更もありますので、ご了承ください。変更がある場合はホームページにてお知らせします。)

どうぞ、お気軽にご参加ください。時間はすべて9:45〜10:45です。

毎回着替えと水筒(お茶)、外遊びの時は帽子やタオルなどもご用意ください。

 

園の駐車場は利用できません。お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください