できごと

年長組の発表会☆(2月9日.10日)

年長組さんの発表会は、合奏・歌・劇と盛りだくさん!

自分たちで考え、話し合い進めてきた発表会!

当日は緊張もするけれど、自分の役割を楽しみながらも責任感を持って頑張る姿がたくさん見られました!

~ふじぐみ~


戦いのシーンも、どうやったら戦っているように見えるか何度も自分たちで話し合い進めてきました。


最後のシーン自信に満ち溢れた表情をしていますね☆彡

 

~ばらぐみ~

 

劇中の効果音も友だちの台詞のタイミングに合わせて鳴らします。

自分たちの劇だから、道具の出し入れや、効果音も責任を持って頑張ります。



やったー!ばらぐみも大成功!

 

~ゆりぐみ~

ナレーターも責任を持って言葉を繋ぎます。


一人で台詞を言うって恥ずかしいし、ドキドキもするけるど‥みんなで考えた表現や台詞を見てもらうってやっぱり楽しいな!


楽しむって大事だね☆彡

 

~れんげぐみ~

自分でやりたい!と立候補した楽器の演奏、みんな頑張ってたね!



一人で舞台に立ち、緊張感もある中で役になりきり、堂々と演じました。


台詞のバトンを繋いだ後は、みんな堂々といい顔をしていますね!

 

~すみれぐみ~

 


台詞の口調も何度も練習し、当日は自信をもって演じる姿から自信が溢れていました✨



いい劇にしたい!自分たちの劇なんだ!お客さんにいいものを見てもらいたい!という向上心が育ってきた姿もたくさん見られました🌟

もっとよくしたい思いから友だちの意見を聞き入れ、活かして言葉を掛け合い、自分たちの演技も振り返り、悔しい気持ちも経験しました。

1人1人が自分の役割に責任を持って頑張った発表会!

たくさんの成長を感じられました👏

年長さん、カッコイイですね!