できごと

運動会(年長編✨)

いつもとは違った運動会だけど、

いつもみたいな迫力を感じられました。

こんな時期だけど、そんなことに負けない子どもたちの力と、子どもたちの輝きに、胸が熱くなりました。

ご覧ください・・・✨

開会宣言が響き渡って

これがなくっちゃ始まらない!というオープニング★

華やかに、そして力強く、オープニングを飾ってくれました☆

自信満々の表情、もう早くもオープニングで涙が出てくる・・・

14日の開会式からのパワーは引き継がれ、みんなのやる気がみなぎっております。

体操リーダーと準備体操。

さあ!クラス対抗のリレー!!

熱くなる。応援も、熱くなる。

フライング(≧▽≦)の場面でちょっとほぐれて・・・笑

抜いたり、抜かされたり、バトンが落ちちゃったり・・・もう何があるかわからない!でもみんな走り切った!

最後まで走りきることができることが素晴らしい。それが大切。それが大事。

嬉しかった。悔しかった。 練習の時からいろんな気持ちを感じたね。

でも、今経験できることが、この先にきっとつながるはず。

気持ちを切り替えて。

フィナーレ組体操。

この時期にできる技をみんなで考えて。

くっつきすぎず、でも友達との支え合い・思いやりを学びながら。

最後のみんなの声に胸打たれて、、涙が。

感動的なパフォーマンス、表現力を感じ、すてきな思い出がまたひとつ。

みんなでつくり上げることの難しさと、素晴らしさをここで。

ステキだったよ。本当に。

閉会宣言にて。

第55回の運動会は閉会しました。

 

開催にあたって様々なお考えもあったかと思いますが、子どもたちはこの通り、普段と変わらず

もしかすると普段とは違った力を発揮し、輝かしく取り組んでいました。

異例のスタートをきった今年度でしたが、間違いなく育っている子どもたちの姿にこちらが励まされたような気がします。

 

年長さんに拍手👏たくましく、おおきくなったね。